"p:domain_verify" content="5c639f7efbe584529a88dfc08ce5668c"/

はむはむ競馬塾

競馬は仕事から恋愛にまで役立てられる!幼少期から競馬が好きな私が競馬をギャンブルのみならず、色々な視点で捉える。日本一変な競馬ブログ(週3〜更新)

ロマンチックなクリスマスイブに競馬場デートをオススメするワケ

メリークリスマスイブニング(* ̄∇ ̄)ノ

 

クリスマスに興味のない冷めた私です。

日本人が何を祝っているのか知りませんが、世間は毎年色んな意味で盛り上がりますよね。

その一週間後には大晦日です。

日本人ってスゴい。


まぁクリスマスイブにはケーキを食べたりチキンを食べたり、スパークリングワインを飲みながら一人でのんびり過ごしたり、友達と盛り上がったり、恋人とデートしたり…

 

クリスマスイブ=クリスマスイブニングなんで、今日の夜がメインです。

f:id:hamuhamu18:20191224104758j:plain

なぜか日本では24日はクリスマスイブ、25日がクリスマスという感じですが、これは教会暦的には25日の夜、常用時では24日の夜がクリスマスイブというところからなんとなく広まったのではないでしょうか。


それぞれの過ごし方があると思いますが、そんな日でも競走馬は走ります。


競馬と一口にいっても中央競馬地方競馬があります。


中央競馬とはJRAが主催しているもので、松坂桃李さんなどが出演されているテレビCMがよく流れていますよね。

それだけでなく、競馬には地方競馬というものもあります。

地方競馬は平日に行われたりもしており、今日も行われています。


金沢ではクリスマスイブ特別なんていう名前のレースが行われます。


地方競馬場中央競馬場ほど施設が充実していたりするわけではありませんが、この金沢競馬場ではポニーに触れることもできたり、ちょっとした公園もあったりします。

 


何より、たった100円でも馬券を買えば一緒に興奮できます。

 

www.hamuhamu5.com

 
競馬のことを知らなくても、ワクワクできます。


他にも大井競馬場ではイルミネーションが行われています。


ちなみにこの大井競馬場を含む南関東にある4つの競馬場(大井・船橋・川崎・浦和)+ホッカイドウ競馬(門別)では、SPAT4LOTOというものが買えます。(中央競馬でいうWIN5的なもの)

 

SPAT4LOTOとは、指定された3つのレースの馬単(1着と2着の馬番号を順番通りに当てる馬券)をすべて的中させる馬券で、50円から10円単位で買えます。


トリプル馬単なんて言われたりもしており、各開催日における最終レースからさかのぼる3レースが対象レースで、1点50円から10円単位で購入でき、各レースから選んだ馬単1組×3レースをトリプル馬単の1組として購入するというものです。

 

この馬券はWIN5と同じようにキャリーオーバー制度になっており、50円で最高3億円!


100円で最高6億円!!


という非常に夢のあるものです。(年末ジャンボなんかよりオススメ)


クリスマスイブに馬券やSPAT4LOTOを買ってドキドキしてドーパミン出しまくって、その夜は…なんてこともあり得ます。
恋をした時、脳には一瞬にしてドーパミンが駆け巡りますし。


一緒にドキドキするってとてもオススメです。

 

www.hamuhamu5.com

 
相手があなたのことを1ミリでも気にしていれば、あなたと一緒に馬券を買ってドキドキする=このドキドキはこれは恋なんじゃないかな❓️という方向へ繋げていける可能性もあります。(情動二要因論的な感じ)

一昨年はクリスマスイブに有馬記念が行われたのですが、クリスマスイブにデートで競馬場に行って楽しむなんていうのもありかもしれません。
デートにオススメの競馬場は東京競馬場なので、いつか機会があれば是非♪

施設も豊富なので。
詳しくは上の記事に書いてあります。

 

クリスマスだろうと競走馬は関係なく走ります。


命をかけて。


競馬は日本中で、世界中で行われています。


クリスマスイブに競馬デートをして楽しむだけでなく、そんな競馬のことを知るきっかけになってもらえたら嬉しいです。

 

それでは、良いクリスマスの夜を。

 


人気ブログランキング