注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

なぜあなたはフランチャイズでコンビニ経営をやろうと思ったのか?

以前も少しセブンイレブンのことは書きました。(競馬の要素は薄かったですm(_ _)m)

www.hamuhamu5.com

 
私は鈴木敏文さんの本に影響され、セブンイレブンでバイト経験があるのですが、まぁそこのオーナーのクズさ加減がヤバかったです(笑)

もしあのオーナーがサラブレッドとして産まれていたのなら、活躍どころか競走馬になることすらできず、処分されているでしょう。
競走馬の世界は完全な実力社会ですから。

それほどにとにかく能力の低い、そしてただ他人のふんどしで商売してるフランチャイズのオーナーの分際で、自分は一流の経営者だと思い込んでいる感がちょっとヤバかったです。

いじめられ、中卒というのが納得できる人間でした。(基本的には学歴なんて関係ない。この人が成長していないだけ)

こういう三流、いや、四流でもできるのがフランチャイズです。

能力がなくてもお金を払い、大きな看板を借り、他人のふんどしで商売をすることができます。

f:id:hamuhamu18:20191230130727j:plain

競走馬にはそんな逃げ道はありませんが、人間にはあります。

 

競走馬は常に自分の能力で勝負しなければなりません。

 

最近話題になっているセブンイレブンの店舗がありますが、あの方は何様のつもりなんでしょう。
フランチャイズの意味を理解しているのでしょうか❓️
ただのフランチャイズのオーナーなんですよ❓️

自分の店だと思い込んでいるのかもしれませんが、それは違いますし、時短営業がしたいだの、正月は休みたいだのと文句があるのなら自分で起業して商売すればいいだけの話です。

他人のふんどしで商売させてもらっておきながら、あの自己中っぷりはヤバイです。

そりゃ契約解除されるのも当然です。

来月の2日から独自に営業するという、意味の分からないことをするようですが、あなたの店じゃないですからね。

独自にって(笑)

 「独自に商売したいならセブンの看板下ろしてテメーでやれ

と言葉遣いが悪くなってしまうほどにアホらしいですね。

もう頭悪すぎてイライラを通り越しました。

 

 

やっぱり人生って年齢じゃないな~と改めて思います

単になんとなく歳を重ねただけなのか、向上心をもって学びながら歳を重ねたのか、では雲泥の差ですもんね。

そもそも、セブンイレブンに限ったことではありませんが、なぜフランチャイズで商売をしようと思うのでしょうか❓️

色々な理由があると思います。

私がバイトしていたクズオーナーは「人に働かせて自分は楽できるから」というまぁ思慮の浅い意見を述べていたと風の噂で聞きました。

私は「コイツ舐めてるな~」と呆れて笑ってしまいました(笑)

まぁフランチャイズをやる理由は人それぞれでしょうが、基本的に自分でビジネスをやる能力がある+上を目指したいと思う人間+自由にやりたい人間絶対にやらないです。

そして、確実に言えることはフランチャイズで商売をしたとしても、オーナーという肩書きが付くだけでその店はあなたの店にはなりません。

あくまであなたは看板を借りて商売をしているだけ。

本部からすればあなたはオーナーという肩書きがある一番の顧客です。

 

そんなことも分からないのでしょうか。

看板借りて他人のふんどしで商売している身分で勝手に時短営業したり正月休みにするなど、筋違いも甚だしいですし、何回も言いますけどそんなに自由に経営したいなら自分でやればいいんじゃないですか❓️

自分でやる能力がないから看板借りて他人のふんどしで商売しているのに、そういう筋違いな意見を言える神経が理解できません。

もちろん、フランチャイズ経営者の中には大きな夢や目標などをもって行っている方もいるのかもしれませんが、どんな理由であれ本部に背くというのは筋違い。

本部にミスや契約違反があるのなら別ですが、そうでないのならごちゃごちゃ言う権利はないです。

それがフランチャイズでしょう。

 

大手の看板で商売させていただいている身分ということを忘れないようにしましょう。

あなたからセブンイレブンの看板を取り除いたら、何が残りますか❓️
自分でビジネスができますか❓️

競走馬のように、自分の能力のみで勝負することができますか❓️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

地方競馬で取り戻せ!

地方競馬なら
4.87



平日も楽しめる地方競馬を楽しむなら、断然楽天!僕はスマホも証券もカードも銀行も、全て楽天。ポイントが使える&貯まるし、ポイントを使って投票することもできる!!

無料予想なら
4.67



コレが一番使えますね。人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見ることができます。さらに、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも。まずは無料登録して見てみてほしい。

オススメの無料予想サイト



>>競馬最強の法則WEB

 



>>【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】

車券もおもろい



>>100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!