はむはむ競馬塾

競馬は仕事から恋愛にまで役立てられる!幼少期から競馬が好きな私が競馬をギャンブルのみならず、色々な視点で捉える。日本一変な競馬ブログ(毎日18時31分に投稿予定)

明日はフェブラリーSということで、予想します!

こんばんは♪

はむはむ競馬塾のスカーレットですm(_ _)m


明日は東京競馬場でG1のフェブラリーSが行われます。

G1ってなんぞや❓️と思う方もいるかもしれませんが、競馬のレースの中で最高ランクのレースです。

コースはダート(砂)で行われます。


ギャンブル目線のブログではないとはいえ、はむはむ競馬塾なので、たまには予想も載せていきます( ・∇・)(ギャンブル目線ならはむはむ馬券塾にしています)

できるだけ毎週メインレースは載せていこうと思っています。


とりあえずフェブラリーSの予想の結論から載せます♪

ただ、まだ今日と明日の時間を使って熟慮するので、あくまで現段階での予想です。

当日の馬体重などもありますし、また加筆しますm(_ _)m

 

フェブラリーS
3連複1頭軸⑫-②③④⑤⑥⑨⑬⑯(現段階)

 

私は基本的に3連複1頭軸が好きです。

細かいことを書き出すとキリがないので、とりあえず基本的なデータをザッと簡単にまとめます。

あとは過去の東京競馬場での実績や出走馬同士の対戦成績なども気にします。

もちろん基本は抑えて。

www.hamuhamu5.com

⑥のミッキーワイルドは前走の根岸ステークス大敗+1600mが少し気になりますが、左回りの実績がありますし、騎手との相性も良さそうなので、絡んできたら面白いな~と。

ノンコノユメ⑪モジアナフレイバーは悩み中です( ̄~ ̄;)

f:id:hamuhamu18:20200218001612j:plain

競馬を知らない方が多いと思うので、この3連複1頭軸を簡単に説明します。

  • まず本命を1頭選び、次に相手を選びます
  • そして本命が3着以内に入り、相手のうち2頭が3着以内に入れば当たり

というものです。

ちょっと分かりづらいですね(゜ロ゜;

 

私の予想の場合、本命は⑫で、相手が②③④⑤⑥⑨⑬⑯となります。

本命である⑫は必ず3着以内に入らなければなりません

優勝しなくても3着以内ならOKです♪

そして残りの相手のうちのどれか2頭が3着以内に入れば当たり♪

着順は関係ありません

とにかく本命+他の相手2頭が3着以内に入ればいいんです♪


私の今回の⑫-②③④⑤⑥⑨⑬⑯という予想の場合、細分化すると

⑫②③、⑫②④、⑫②⑤、⑫②⑥、⑫②⑨、⑫②⑬、⑫②⑯、⑫③④、⑫③⑤、⑫③⑥、⑫③⑨、⑫③⑬、⑫③⑯、⑫④⑤、⑫④⑥、⑫④⑨、⑫④⑬、⑫④⑯、⑫⑤⑥、⑫⑤⑨、⑫⑤⑬、⑫⑤⑯、⑫⑥⑨、⑫⑥⑬、⑫⑥⑯、⑫⑨⑬、⑫⑨⑯、⑫⑬⑯
となります。(競馬を知っている方には長々とすみませんm(_ _)m)


とにかくこの28通りある組み合わせのどれかが3着以内に入っていれば当たりということです♪


馬券は100円単位で買えるため、私の予想の場合は1つを100円買うとするなら全部で2800円です。

www.hamuhamu5.com

ただ、馬券は他にも色々な買い方があるため、自分にあったものが良いです。

初心者の方はとりあえず単勝(勝つ馬を予想する)複勝(3着以内に入る馬を予想する)くらいから始めてみるのがいいかもしれません(^^)

 

馬券で大事なのは大きく勝つことではなく、負けないことです。

投資と同じです。

 

そして予想する際は脳を活性化させましょう。

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

 

馬券が当たってもハズレても、きちんとその原因を考え

  • なぜ当たったのか?
  • なぜハズレたのか?

をしっかり考えましょう。

 

当たってもハズレても必ず得るものがありますし、確実にドキドキして楽しめます。

+αでドーパミンも出まくります♪

 

馬券はダメージの少ない程度に遊び程度の金額で楽しみましょう(^^)v

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ