注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

セブンイレブンでコロナウイルスの感染者が確認された件

こんばんは♪

はむはむ競馬塾のスカーレットです(。-∀-)

なんか本格的な冬❗️という感じがないまま春を迎えている感じでちょっと地球ヤバくない❓️なんて思っています(°▽°)

暖かくなればコロナウイルスも落ち着いてくるという予測なので、来年の冬にはワクチンが完成しているといいですね♪

そんなコロナウイルスですが、山梨県セブンイレブンの店員に感染者が現れました。

まぁ、全く不思議なことではありません

どれだけアルコール消毒をしようと、マスクをしようと、それ以前に免疫力を高めないとダメなので。

www.hamuhamu5.com

感染者の行動履歴を調べたり、感染経路を調べたりするのもいいですが、そんなこと以前にもっと免疫力を高めましょう❗️ということを大声で叫ばないとダメです。

感染経路が分かろうが分かるまいが、免疫力が高ければ感染するリスク&発症するリスクは低下するので(。-∀-)

私はセブンイレブンでバイトしていたことがあるので、なんとなくちょっと気になったので考えてみたいと思います。

 

とにかく感染リスクは高い

コンビニの客もまだまだ現金決済が多いです。

金銭のやり取りをすることで、確実に接触感染のリスクは高まります

間違いなく汚いですからね( ノД`)…

f:id:hamuhamu18:20200309164252j:plainそもそもなぜ現金❓️と私は思ってしまいます。

それはコロナウイルス以前の問題です。

今の時代、スマホ1台あれば十分です。

中にはブランド好きで無駄にデカイ鞄をコンビニに持ち込んでくるおっさんもいます。(車に置いてこない理由は見せびらかしたいから)

www.hamuhamu5.com

私は何年も前からキャッシュレス人間ですが、まぁキャッシュレスには罠もありますし、安易に何も考えずキャッシュレスにするのは危険です。

www.hamuhamu5.com

でも世の中のコロナウイルスに騒いでいる人たちは、キャッシュレスにすべきです。

キャッシュレスにできないのなら免疫力を高めるなど、やるべきことは色々あるのに、何故かマスクと手洗いしかしません。

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

意味不明です( ̄~ ̄;)

コンビニ店員は基本的にキチンと手洗いや消毒をしていますが、中にはフライヤー商品を取るときに手を消毒しない人間がいます。(私の知る店舗は中国人が経営しています)

一部の人間がこういう行動をすると、中国全体の評価が落ちますよね。

まぁ客よりは店員の方が間違いなく手はキレイだとは思いますが、店員とやり取りする時点で感染のリスクは上がります。

 

自主休業する意味があるのか?

コロナウイルスの感染が確認された店舗は自主休業しました。

でもその行動に本質的な意味があるのでしょうか❓️

論理的に考えて、ないですよね。

 

今さらその店舗を休業したからといって感染拡大の防止になるとは思えません。

だったらせめてその地域の全てのコンビニを休業するくらいのことをしないと。

というか、そもそも飲食店などの店舗を休業したって意味ないです。

たったら電車もストップさせたり、パチンコ屋も休業しないと。

人が大勢集まる場所に行かないようにしたとしても、満員電車に乗ったら何の意味もないです。

私の大好きな競馬を無観客で開催することにもそんなに意味はないです。(まぁ一定の意味はありますが)

仮に競馬場に行かないとしても、その人が満員電車に乗ったり、日々の生活習慣が乱れていて免疫力が低かったりすれば無意味です。

 

結局は免疫力が一番大切

あれこれ周りに振り回されるより、結局は自分の生活習慣を見直して免疫力を高めることが一番大切です。

免疫力が高ければ、周りに感染者がいたとしても、免疫力の高さで防げる可能性は高いです。

www.hamuhamu5.com

周りの人間を変えるより、自分を変える方が簡単なのと同じです。

ウザい人間を自分好みに変えようとしても無理です。

だったら

  • その人間と絡まないか
  • 自分が変わって上手く絡むか

のどちらかしかありません。

コロナウイルスだって同じです。

コロナウイルスを自分でコントロールすることはできません

いつ、どこで感染するか分かりません。

だからこそ自分自身を変えるしかないんです。

免疫力が高い自分に

そうすればいちいちテレビのニュースに踊らされることもありません。

免疫力を高めれば絶対に感染しないわけではありませんが、免疫力を高める行動もしていない人間が慌てふためくのは愚の骨頂です。

物事を冷静に捉え、どうすることが最善かを論理的に考え、最適な行動を選択しましょう。

【最新版】Umimile ソープディスペンサー 泡 自動 ハンドソープディスペンサー オート センサー 吐出量2段階調整 250ml 電池式 ハンドソープ 食器用洗剤 キッチン 洗面所などに適用 半透明ボトル 日本語説明書付き

最後に

一に免疫、二に免疫。

免疫力を高めることこそ自分を守るために必須です❗️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

地方競馬で取り戻せ!

地方競馬なら
4.87



平日も楽しめる地方競馬を楽しむなら、断然楽天!僕はスマホも証券もカードも銀行も、全て楽天。ポイントが使える&貯まるし、ポイントを使って投票することもできる!!

無料予想なら
4.67



コレが一番使えますね。人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見ることができます。さらに、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも。まずは無料登録して見てみてほしい。

オススメの無料予想サイト



>>競馬最強の法則WEB

 



>>【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】

車券もおもろい



>>100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!