はむはむ競馬塾

競馬=ギャンブルだけではない。小学生の頃から競馬が大好きな競馬歴22年目+猫好き+美容健康男子+好奇心旺盛な私が、「競馬」のことを様々な角度から捉え、競馬を絡めながらお金、仕事、勉強、恋愛、美容健康etc…などを学び、人生に活かしていく競馬塾です(^^)競馬を知っている人は目線を変え、知らない人には競馬を知るキッカケになってほしいです。競馬が絡まないこともあります。。

コロナウイルスに流されてコロナ馬券と騒いでいる人間は情報弱者率高そうな件

こんばんは♪

はむはむ競馬塾のスカーレットです(゜∇^d)!!


すっかり春らしくなってきましたが、まだまだ朝夜はちょっと冷えるので体調管理には気を付けましょう(^^)

コロナウイルスだろうが風邪だろうが、生活習慣を正すことが第一です。

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

いや~、今日はちょっと下らないニュースを目にしたのでそのことについて書きたいと思います。

何かと言えば馬券のことです。
⑤⑥⑦

 

なぜ⑤⑥⑦でそんなに騒ぐ?

  • 「⑤⑥⑦」

先程の数字はとあるレースでの話です。

3連複の的中馬券が⑤⑥⑦だったそうです。

  • ⑤⑥⑦=コロナ

これで大騒ぎになり、ちょっとしたニュースになっていました。


うん、めちゃくちゃ下らない話ですよね(´д`|||)

正直、だからなに❓️と私は思いました。

f:id:hamuhamu18:20200318174325j:plain

馬券で⑤⑥⑦が絡むことがそんなに珍しいことではないです。

全然あり得ます。

1億5000万円稼いだ馬券裁判男が明かす 競馬の勝ち方

1億5000万円稼いだ馬券裁判男が明かす 競馬の勝ち方

ただ、昨今はコロナウイルスコロナウイルス騒いでいるからたまたま絡んだ⑤⑥⑦に目が留まっただけです。

もし世の中が別の何かで騒いでいるとしたら、人はそれに当てはめて考えてしまいます。


たまたま⑤⑥⑦が馬券に絡んだだけで騒ぐのはかまいませんが、ネットでちょっとしたニュースになるほどとは呆れます。
⑤⑥⑦で騒ぐのなら

  • 3連単で⑤⑥⑦&払戻金567万円

の時にしてほしいですね。

これはまずあり得ないことなので、これだったら

というちょっとスピリチュアル的なサイン馬券的な考えでも否定はできません。


そもそも私は論理的根拠のないサイン馬券は大嫌いです。(論理的に考えた上で、どうしても馬を選びきれない時の運試し的な感じでサイン馬券を取り入れるのはまだアリ)

 

こういうことで騒ぐ人って…

こういうことで騒ぐ人って、ちょっとしたことですぐ騒ぐ&情報弱者が多い確率が高い気がします。(個人的意見です)

  • トイレットペーパーが無くなるらしいよ❗️

という情報に安易に流され、買い占めるという行動に走りやすそうです。


冷静に考えれば、馬券で⑤⑥⑦が来る確率なんて普通にあります。

そんなに騒ぐことじゃないです。


それなのに冷静さを失い、こういう騒ぎ方をする人って安易な情報に流されそうですし、芯が無さそうです。

私は冷めた目で見てしまいます(笑)


先ほども述べましたが、せめて3連単⑤⑥⑦払戻金567万円くらいじゃないと「コロナの影響だ❗️わ~❗️」なんて騒げません(笑)

順番通り⑤、⑥、⑦となり、払戻金が567万円だったら普通にビックリします。

なにより、払戻金の金額の大きさに単純にビビります(笑)

 

最後に

コロナウイルスが流行っているからそれに関係しそうな物事に目がいくだけです。

普段だったら馬券で⑤⑥⑦が来たって全然気にしないでしょう。


今ならファンヒーターなどを製造している会社の「コロナ」がある意味でこの馬券の時みたいに注目される可能性もありますし、買い物をしてお会計の金額が567円や5670円だったら「コロナウイルスだ❗️」なんて思うのかもしれませんね。


人の心理として間違ってはいないですが、こんな下らないことがちょっとしたニュースになるということがちょっとあり得ないな~と思ったので(。´Д⊂)

 

まぁこういことをネタに騒げるほど平和な国なんだな~と思いました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ