はむはむ競馬塾

競馬=ギャンブルだけではない。小学生の頃から競馬が大好きな競馬歴22年目+猫好き+美容健康男子+好奇心旺盛な私が、「競馬」のことを様々な角度から捉え、競馬を絡めながらお金、仕事、勉強、恋愛、美容健康etc…などを学び、人生に活かしていく競馬塾です(^^)競馬を知っている人は目線を変え、知らない人には競馬を知るキッカケになってほしいです。競馬が絡まないこともあります。。

馬券の的中率を上げる?最高の効果を得られるたった1つの究極の飲み物

こんばんは♪

はむはむ競馬塾のスカーレットです。


今週末は高松宮記念という短距離が得意な馬たちが集まるG1レースが行われます。
それだけでなく、ドバイでは、競馬の祭典とも呼べる超大きなお祭り的な世界的国際競走である「ドバイワールドカップデー」が中止となりました。

コロナウイルスの影響です。

ドバイでもずっと無観客開催されていましたが、中止となりました。

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

日本からは20頭が遠征し、すでに関係者含めてドバイに滞在しているのに、直前になっての中止発表…

致し方ないとはいえ、非常に残念です。


気持ちを切り替え、高松宮記念を楽しみましょう❗️

そして馬券も当てましょう♪

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

馬券を買ったことがある方もない方も、どうせ買うなら的中率を上げたいですよね❓️

方法は色々ありますが、今回は超簡単な方法を軽くご紹介します。

 

医学的に最高の飲み物

馬券を予想する30分前にこれを飲みましょう❗️

そう、コーヒーです。

f:id:hamuhamu18:20200324144836j:plain


しかもブラックで飲みましょう。(砂糖があるとメリット台無し)

コーヒーを飲んで脳を活性化させることで、予想の精度が上がります↗️↗️

もちろんそれだけじゃありませんよ❗️

 

ドーパミンに対する効果

以前、馬券を買うと「ドーパミンがたくさん出る!」ということを少し書きました。

www.hamuhamu5.com

ドーパミンは素晴らしい物質ですが、コーヒーを競馬に組み合わせると最高です。

 

なぜコーヒーかというと、結論から言えば、コーヒーの持つ脳の活性化効果とドーパミンに対する効果にあります。

 

コーヒーを飲むことにより、ドーパミンの分泌が促されることは証明されていることですが、私が最も興味深いと感じた効果が「ドーパミンの脳内濃度を高めてくれる」という点です。

コーヒーは単にドーパミンの分泌を促すだけでなく、濃度まで高めてくれるのです!

コーヒーに含まれるカフェインがその働きをしてくれます。 

 

 

競馬の予想をして馬券を100円買うだけでもドーパミンは分泌されますが、コーヒーを飲むことでさらに分泌され、濃度まで高めてくれるってスゴくないですか❓️

 

ドーパミンを分泌させる方法は他にも色々ありますが、濃度を高めてくれるというのはコーヒーの専売特許かもしれません。

 

+αのメリット

誰もが知っているコーヒーの効果と言えば

  • 脳の活性化
  • 脂肪燃焼効果
  • メンタル改善
  • 糖尿病への効果etc …

他にも色々な効果があります。

 

色々なエビデンスもありますが、1つだけ私が気になったちょっと変わった効果として、「コーヒーが歯にも効果がある」というものです。


口内細菌の増殖を抑制して虫歯を予防してくれる!なんていう研究結果もあったりします(・。・)

 

最後に

最初にも書きましたが、競馬の予想をする30分前くらいにコーヒーを飲んで脳を活性化させておくのも良いですね♪

予想の精度も上がり、ドーパミンの効果も高められます↗️

f:id:hamuhamu18:20200325115539p:plain

ちなみに私はコーヒーが大好きなので、メリットなどは意識せず、毎日4杯ほど飲んでいます♪

コーヒーに摂取目安量はないので、ご自身の体調に合わせてどうぞ(^-^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ