はむはむ競馬塾

競馬は仕事から恋愛にまで役立てられる!幼少期から競馬が好きな私が競馬をギャンブルのみならず、色々な視点で捉える。競馬が好きな人も競馬を知らない人も色んな視点で見てほしい。

超絶美人のミシェル騎手が来場した名古屋競馬場でこっそり馬券を販売するのはアリ?

こんばんは♪

はむはむ競馬塾のスカーレットです(°▽°)


海外では競馬の開催が中止されている中、日本では無観客で開催されています。

www.hamuhamu5.com

先日のドバイでの超ビッグな競馬の祭典が中止になったのはとても残念でした。(テニスで言えば四大大会みたいな感じ❓️)

日本も正直、競馬どころではないのではと感じていますが、なんとも複雑なところです。


競馬場って私たちがCMなどで見るJRAが主催している中央競馬地方競馬があり、

競馬場の数は合わせて25もあります。

無観客といえども競馬関係者は危険ですね。

そんな中、名古屋競馬場こっそり馬券販売していたそうです。

 

ミシェル騎手は美しいが…

競馬を知らない方でもとりあえずミシェル騎手が美しいということは見れば分かるのではないでしょうか♪

藤田菜七子騎手がかわいいタイプならミシェル騎手は美人って感じです。

そんなミシェル騎手が参戦していた名古屋競馬場でこっそり馬券販売が行われていたそうです( ・∇・)

headlines.yahoo.co.jp

もちろん無観客開催で、馬券を買うにはスマホや電話で買うしかないはずです。

でも馬主が座る特別観覧席近くの券売機が稼働していたそうです。

その券売機にはこんな張り紙がしてあったそう。

f:id:hamuhamu18:20200403175428j:plain

え~後ろめたさがめちゃくちゃ出てる~~~


ミシェル騎手がいたから注目度が高いから馬主のために販売していたのかもしれませんが、もうこのニュースが週刊誌に載った時点でみんなにバレますからね(・。・)

これが中央競馬での出来事ならもっと大々的に報じられていたのかもしれませんね。

 

競馬どころじゃない

競馬は子供の頃からめちゃくちゃ好きです。

  • ギャンブルとしてではなくスポーツとして、そして色んな角度から捉えて人生に活かす…

競馬好きと一口にいっても色んなタイプがいます。

でも今は競馬どころじゃないという感じです。

少し前にコロナ馬券なんて騒いでいるバカがいてちょっと話題になっていました。

www.hamuhamu5.com

そんな風に騒ぐこともバカですが、ちょっと海外を見習ってちょっと自粛しても良かったのでは❓️なんて思っています。

野球の開幕も延期ですからね。


そもそもいくら無観客とはいえ、競馬場は地方も合わせれば25もあるわけですし、その場には競馬関係者が多数集まるわけです。

もう今さら感がありますが、中止も検討に入れるべきだと思います。


もしこれで競馬関係者にコロナウイルス感染者が現れれば非難される可能性も0ではありません。

これから毎週G1が行われますが、こんなに楽しめない競馬は初めてです。

と言いつつ、競馬は家でスマホから馬券が買えるので手軽に馬券を買って試してみてほしいという気持ちもあります。

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

パチンコなんかとは大違いです。

この状況で普通に営業してるということが考えられない❗️と前からず~~~っと思ってます。

パチンコをやる人の喫煙率は5割を越えていますし、喫煙がコロナウイルス重篤化させるというデータも出ていますし。

競馬よりもパチンコどころではないのかもしれません(。-∀-)

 

最後に

ミシェル騎手が来ているからなのかは分かりませんが、後ろめたさがあるのなら馬券をこっそり販売するのは止めましょう

まぁこっそりしている時点で後ろめたさは間違いなくありますが(。-∀-)


馬主は大切なお客様だから融通するとかそういう事態ではないですしね(。-∀-)

法的に禁じられているわけではありませんが、中途半端なことをするのはナンセンス。

下手したら競馬のイメージが落ちます。

どんな事情であれ、競馬場内で馬券を販売するのコロナウイルスが落ち着いて無観客開催が終わってからにしてくださいm(_ _)m

 

ブログランキング・にほんブログ村へ