"p:domain_verify" content="5c639f7efbe584529a88dfc08ce5668c"/

はむはむ競馬塾

競馬は仕事から恋愛にまで役立てられる!幼少期から競馬が好きな私が競馬をギャンブルのみならず、色々な視点で捉える。日本一変な競馬ブログ(週3〜更新)

アドセンス狩りにあった場合に絶対にやるべき対処法3つ

どうも♪

はむはむ競馬塾のスカーレットです。

 

今日はちょっと本来投稿しようと思っていた内容を変更し、アドセンス狩りについて書きたいと思います。

私は先月と今月、アドセンス狩りにやられました(。-∀-)

f:id:hamuhamu18:20200506162636j:plain

皆さんのブログはどうですか❓️

  • 収益が増えてる❗️
  • クリック数がいつもより増えてる❗️

なんて安易に喜んでいてはダメです。

きちんと対処しましょう(^^)


その気になれば相手の住所すら特定できますし、法的手段を講ずることもできますし、実際に刑事事件になって捕まった人などもいます(;´_ゝ`)

でもそこまで大げさにしなくても、とりあえずやるべきことをやりましょう(^^)

 

すぐに報告!

不正クリックを疑われる場合、すぐにGoogleに報告しましょう。

Googleには

  • 無効なクリック連絡フォーム

というものがあるので、そこから連絡しましょう。

f:id:hamuhamu18:20200506155856j:plain

Googleアドセンス狩りの存在を把握していますし、そもそも不正にクリックされたものを自動的に除外するようになっています

そのため、仮に特定の人の嫌がらせorロボットによる大量クリックがあったとしても、自動で検知してその除外してくれるため、アドセンス狩りでアカウントが停止になることはほぼないそうです。


だとしても、不正クリックがあったのならGoogleに報告しましょう。

ちなみに報告しても「特に問題がない」と判断されれば、Google側からの返信はありませんので、返信がなくても不安になることはないですよ♪

連絡する時、とりあえず不正クリックをしたIPアドレスを報告すべきです。

 

IPアドレスを調べるには

これはとても簡単です。

  • リサーチアルチザンプロ

というツールを使えばOKです♪

一様URL載せておきます。(30日間は無料お試しできます)

pro.research-artisan.net

これを使えばこんな感じでクリック数&IPアドレスが分かります。

f:id:hamuhamu18:20200506160305j:plain

ちなみに他にも

などなど、色々分かります。

f:id:hamuhamu18:20200506160346p:plain

自分のブログのどの記事をクリックしたのかも分かりますし、その記事にどれくらい滞在していたのかも分かります。

どういう順序でページを閲覧していたのかまで分かりますよ( ゚Д゚)

f:id:hamuhamu18:20200506160449p:plain

 

この2つを行えば安心です(^^)b

私はブロックのやり方がいまいち分かっていないため、調べているところです。

 

毎日アドセンスを確認

IPアドレスを特定して報告するのはできるだけ不正クリックが発生してすぐの方が良いはずです。

毎日チェックしましょう。

そして発見したらIPアドレスを特定し、Googleに報告しましょう。

ブロックの方法が分かる方はIPアドレスをブロックしましょう。

ブログ開始18日18記事でGoogleアドセンスに一発合格した理由とは

1発でAmazonアソシエイトとGoogleアドセンス突破するのって超簡単でした

最後に

アドセンス狩りをされることって良くないことですが、まぁ良くも悪くも自分のブログに興味を抱いて見てもらえているわけです。

そういう嫌がらせをする方がどういう意図で嫌がらせをする行っているのかは分かりませんが、とりあえずアドセンスのアカウントが停止することはまずありません

 

アドセンス狩りにあった方は

とりあえずこの3つを行いましょう(^^)

 

ブログ運営だけで独立できる!本気で稼ぐためのGoogleアドセンス成功パターン

 

ブログランキング・にほんブログ村へ