はむはむ競馬塾

競馬は仕事から恋愛にまで役立てられる!幼少期から競馬が好きな私が競馬をギャンブルのみならず、色々な視点で捉える。日本一変な競馬ブログ(週5更新)

馬券で得た1万円とブログで得た1万円は全く価値が違う理由

どうも♪

はむはむ競馬塾のスカーレットです(^.^)


次の日曜日はお姉さんたちが集まるG1レースの「ヴィクトリアマイル」が行われます。

最強のアーモンドアイをはじめとした強豪なお姉さん馬たちが集まるこのレース。

個人的にはアーモンドアイがどんなパフォーマンスをしてくれるのかが楽しみですが、馬券の予想もしていくので初心者の方も参考にしてみてください♪

 

馬券は競馬の楽しみの1つです。(ほとんどの人は馬券がメインでしょうが…)

そんな馬券で仮に1万円(万馬券)をゲットしたとします。

同じようにブログで1万円をゲットしたとします。

f:id:hamuhamu18:20200514181726j:plain

この2つの金額は同じでも、意味は全く違います

どう違うと思いますか❓

 

馬券の場合

競馬を知らない人もそうでない人も

  • 競馬=ギャンブル=馬券

というイメージが強いと思います。

私は好きなことを聞かれて

  • 競馬です

って答えた時

  • 競馬ってステキですよね

って言われるようなイメージに変えたいという想いもあってこのブログを始めました。

 

そんな競馬で馬券を買って当たって得た1万円に対して、競馬を知らない方はどう思いますか❓

  • スゴいね
  • ラッキーだったね

なんとなくそんな感じじゃないでしょうか❓

でもそもそもこの馬券が当たったと一口に言っても、その中身は様々です。

  • 適当に選んで運良く当たったのか❓
  • 誰かの予想を真似して当たったのか❓
  • 自分で論理的に熟慮して熟考して考えまくって当たったのか❓

では意味が違います。

なんとなく当たって

  • ラッキー

と喜んでいるだけでは時間もお金ももったいないと思いませんか❓

限られた時間を費やしているという自覚を持ち、馬券を買う時はしっかり考えましょう

そうすれば脳を使うことにもなりますし、馬券が当たってもハズレても反省することができます。

最高の脳で働く方法 Your Brain at Work

捉え方を変えれば人生に活かすこともできます。

競馬で馬券が当たってもハズレても絶対に行ってほしい3つのこと

女性が馬券をたった100円買うだけで美しくなれる理由

 

どんな物事もやるからには全力で❗

 

ブログの場合

ブログで1万円を稼ぐなんてめちゃくちゃ大変です。

ブログをやっていない人には分からないかもしれませんが、そもそもの初収益が生まれるまでもめちゃくちゃ大変です。

ちなみに私の初収益はブログ開始3週間目のアドセンスの28円です(笑)

f:id:hamuhamu18:20200514175516j:plain

これをブログをやったことがない企業に勤めて給料を貰ってい人に言っても、このスゴさや大変さが分からないと思います。

分からない人は個人で稼いだことがないからです。

  • たった28円~❓」

と金額のみに目がいき、そのプロセスには目を向けません。

確かにたった28円です。

でもこのお金は紛れもなく個人で稼いだもの

企業に勤めて支払われる給料とは重みが違います。

会社に依存している人間には一生分からないことです。

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

1万円も同じで、ブログで稼ぐなんてかなり大変です。

そりゃ時給1000円のバイトでもすれば10時間で稼げますが、貴重な時間を10時間も犠牲にして稼がなければなりません。

ブログももちろん時間はかかりますが、少なくとも私は好きだからやっています。

好きなことに時間を費やすことはとても有意義ですし、ブログはコツコツ続けていけば伸びてきます

やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学

バイトを10時間して1万円を得てもそれで終わりですが、ブログは違います。

同じ1万円だとしても、その重みは全く違います。

ブログをやっている方なら分かりますよね❓(*^^*)

 

どっちがいい?

一概にどちらの1万円に価値があるか決めることはできません。

ただ確実に言えることは

  • 本気でやっているかどうか

ということです。

馬券もブログも本気でやっているかどうか。

馬券を買う時、自分の頭で考えまくり、当たってもハズレても反省して次に活かす&人生にも活かすことまでできていれば素晴らしいです。

でもそうでないのならブログで稼いだお金の方が圧倒的に価値があるでしょう。

だって自分で考えて文を書いて発信してそこから収益を発生させるって馬券を当てるよりめちゃくちゃ大変ですからね。


馬券は運良く当たることがあっても、ブログは運良く収益化するなんてことはまずありません。

アドセンスAmazonアソシエイトを使うのにも審査に通過しなければなりませんし、その時点でそれなりの質や文字数を意識しなければなりません。

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

なんとなくでやっていては絶対無理です。

それに馬券は安定して収益をあげることは難しいですし、投資と呼べるものでもありません。(正確には投機の部類ですかね)


ブログは常に学びながらコツコツ継続していけばどんどん伸びていくはずです。

といっても、私のブログのような競馬を変わった視点から考える的なブログは共感を得るのも大変ですし、めちゃくちゃ時間がかかる気がします(^_^;)

でもブログは馬券と違ってとにかくコツコツやっていけばいずれは安定的に稼げるようになる可能性がかなりあります♪

 

最後に

私は競馬を知らない方に馬券を勧めているわけではありませんし、勧めたいわけでもありません。
馬券はあくまで競馬を楽しむ上での+αという位置付けで考えているので。

ただ、馬券も捉え方考え方次第ではめちゃくちゃ有意義なお金の使い方になりますし、リターンも期待できます。


ブログもお金目当てでやるべきではなく、基本的には好きなことを発信する+αで考えるべきです。

好きじゃないと継続できませんしね♪

もちろん+αといっても、収益化したいのなら全力で考えて実行に移していかなければなりません

コツコツやって実践して、私は先月は5桁稼げました。(運もありますが、行動しなければ運は掴めません)

www.hamuhamu5.com

馬券もブログも取り組み方次第で良い面がどんどん表れます。

やるからには全力でいきましょう(*´ω`*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ