注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

馬券を買う方は競馬以外の競輪や競艇ではダメですか?

f:id:hamuhamu18:20200622194133p:plain

 

どうも♪

 

競馬はギャンブルです。

私は子供の頃から好きなのでそういう目線で好きなわけではありませんが、競馬がギャンブルというのは紛れもない事実です。

競馬をギャンブル以外の視点で多角的に楽しもうと思った3つの理由

でも競馬に似たギャンブルって他にもあります。

競艇競輪です。

競馬をギャンブル目線オンリーで楽しんでいる方は

  • 競艇や競輪ではダメなのでしょうか❓️
  • 競馬じゃなきゃダメなのでしょうか❓️

 という些細な疑問ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

 

なぜ競馬?

単純にお金目的なら、競馬じゃなくても良いですよね❓️

競艇や競輪、なんならパチンコでもいいです。

お金がほしいだけなら、投資でもいいし、他にも色々選択肢はあります。

それではダメなのでしょうか❓️

お金を得るのが目的なら、競馬なんてコスパ悪いです。

ブログをコツコツコツコツ継続していく方が1000倍良いです

≫≫ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ギャンブル目線でしか見ていないのなら、他のギャンブルでも良さそうなものです。

私はたまに馬券も買いますが、あくまで私にとってギャンブル要素というのは競馬に付随しているオプションみたいなものです。

仮に競馬からギャンブル要素が消えたとしても、私は今と変わらず、競馬が好きです。(だからこそ裏側も含めて変えたい)

皆様はどうですか❓️

もしも競馬からギャンブル要素が消えたら、競馬を今と同じように好きでいられますか❓️

恐らく、ギャンブル要素が消えたら競馬から離れる人は多いと思います。(ギャンブル要素が消えることはあり得ませんが)

もしギャンブル要素が消えたら、色々なものが変わります。

とりあえずJRAが及ぼす経済効果は消えます。

挙げれば色々ありますが、ギャンブル要素のブログやYouTubeチャンネルは消えます。

ギャンブル要素が消えることはあり得ませんが、私は消えてもらってもかまいませんし、仮に競馬そのものが無くなってもかまいません。(その方が無駄に殺される馬が無くなる)

まぁ競馬がなくなれば、経済的には大打撃です(・o・;) 

競馬をギャンブル目線オンリーで楽しんでいる方はギャンブル要素が消えたら楽しめないでしょう。

競馬をギャンブル目線で楽しんでいる方が多いでしょうが、馬券なんて買わなくても競馬は楽しめます

 

競輪や競艇でも良くない?

単にギャンブル目線だけなら、やっぱり

  • 競艇や競輪でも良さそう

と私は思います。

競艇でも競輪でもドキドキ感は味わえますし、ドーパミンも出ます。

 

まぁ競馬の方が高額が当たるかもしれませんが、どうせ競馬を楽しむのなら、ギャンブル以外の部分でも楽しんでいただければ嬉しいですし、純粋に競馬という競技を好きになってくれる人が増えてほしい。

野球やサッカーを楽しむ感じで、競馬を楽める人が増えたら嬉しい

そして

  • 競馬って単なるギャンブルでしょ❓️

という目線が変わってほしい。

子供の頃から競馬が好きな私は心から願っていますし、そういう気持ちもあってブログを始めました。

なんかこう、もっと競馬が好き❗️❗️❗️という人が増えてほしいです。

競馬が好きと一言で言っても、私の好きと他の人の好きは違うので、私と同じ感覚で好きになってくれる人が増えてほしい。

そして、競馬の裏側にも意識を向けてくれる人が現れてほしいです。

犬猫の殺処分数は公表されるのに、馬の屠殺数が公表されないのはなぜ?

偏差値30が1年で東大合格する以上に厳しいのが競走馬になること

 

そして、競馬を知らない人にはギャンブルというより、スポーツ的な目線で好きになってほしいです。

競馬を知らない人にも、知っている人にもギャンブル目線以外の目線でも楽しんでもらえたら嬉しい(^3^♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

地方競馬で取り戻せ!

地方競馬なら
4.87



平日も楽しめる地方競馬を楽しむなら、断然楽天!僕はスマホも証券もカードも銀行も、全て楽天。ポイントが使える&貯まるし、ポイントを使って投票することもできる!!

無料予想なら
4.67



コレが一番使えますね。人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見ることができます。さらに、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも。まずは無料登録して見てみてほしい。

オススメの無料予想サイト



>>競馬最強の法則WEB

 



>>【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】

車券もおもろい



>>100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!