"p:domain_verify" content="5c639f7efbe584529a88dfc08ce5668c"/

はむはむ競馬塾

競馬は仕事から恋愛にまで役立てられる!幼少期から競馬が好きな私が競馬をギャンブルのみならず、色々な視点で捉える。日本一変な競馬ブログ(週3〜更新)

何もかもが想像以上だった宝塚記念の振り返り&反省

f:id:hamuhamu18:20200629201457p:plain



どうも♪

いや〜、昨日の宝塚記念は色んな意味で驚きました。

クロノジェネシスの圧倒的な勝ち方はもちろん、馬券も想像以上に荒れて…

ただ、クロノジェネシスの圧倒的な勝ちっぷりも、馬券が荒れたのも、1つの大きな要因がありました。

それは、15時過ぎに降った大雨…

この一雨が、クロノジェネシスにとっては良い影響でした。


そして僕が本命にしたラッキーライラックには…(・o・;)

サートゥルナーリアにも良くなかったですね。

サートゥルナーリアは重馬場経験がないですし。


そんな宝塚記念を振り返り、しっかり反省しましょう!

馬券が当たってもハズレても、反省することは必須です。(これはどんな物事でも同じ)

≫≫失敗の本質

 

宝塚記念の振り返り

私の本命はラッキーライラック。

スポーツとしても、ギャンブルとしても、彼女を応援していました。

馬券的にはカデナとダンビュライトも応援してました(笑)


ラッキーライラックは良いスタートを切り、期待していたのですが、それは第4コーナーを回るときには怪しい手応え。

隣にいるクロノジェネシスとは明らかに手応えが違いました。

  • これ、終わったな

案の定、ラッキーライラックは6着に沈み、クロノジェネシスが圧勝。

15時過ぎに降った一雨がデカすぎました。

でも馬券を買う前にその雨のことを知っていたとしても、恐らく予想は変えていなかったですが…ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

ただ、完全に予想外の雨でした。


でもクロノジェネシスは強かったですし、あの感じなら、一雨がなかったとしても勝っていたでしょう。

馬券の反省

まずは馬券が当たった方、おめでとうございます♪

今回の宝塚記念は

  • 1着 クロノジェネシス
  • 2着 キセキ
  • 3着 モズベッロ
  • 3連複 51,240円
  • 3連単 183,870円

こうやって見ると、初心者の方も宝くじより可能性あるかも…と思いません❓

そんな方は競馬を知らない人にも宝くじより馬券をオススメする4つの理由を読めば、さらに馬券を試したくなるはず❗

競馬を知らない方が競馬に触れるには、馬券を絡めたほうが触れやすいですし♪

キセキがここまで頑張るとは…


そしてモズベッロ…

ただ、データ的には

  • 単勝オッズ50倍以上でも重賞での実績がある馬は馬券に絡んでくる

というのがあったので、データ的にはアリでした。


キセキはこのくらいの距離がベスト&武豊騎手がやっぱスゴかったですね。

個人的には5着くらいに来ると思っていましたが、2着まで来るとは…

これは難しかったです。


馬券は恋愛と同じで、まぁ難しい。

ちょっとした要因一つで結果が大きく変わりますし、どれだけデータを用いても、めちゃくちゃ熟慮して考えても、見抜けません。

今回みたいに、レースの30分くらい前に突然雨が降って馬場状態が変わるなんてこともあるので、簡単じゃないです。

馬券を当てるには、あらゆる要素が噛み合わなければダメなんです。


でもまぁ、だからこそ面白いんですけどね♪

単純にスポーツとしてレースを楽しむのも面白いですし、馬券を必死で自分の頭を使って考えるのも面白いです♪

単純に当たればいいというより、自分で考えて当てるのが馬券の醍醐味。

そして人生にまで活かす❗

 

最後に

どんな物事でもうまくいっても失敗しても反省❗
反省するのは失敗した時だけと思っている人も多いかもしれないけど、成功した時こそ反省❗
なぜ成功したのかを考える❗

 

これは馬券でも他の物事でも同じです♪

競馬のレース一つとっても、捉え方、考え方次第で得られるものはいろいろあります♪

それは当たってもハズレても…ლ(´ ❥ `ლ)

競馬で馬券が当たってもハズレても絶対に行ってほしい3つのこと

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ