注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

競走馬にはできない○○ができればブログで結果を出せる

f:id:hamuhamu18:20201010204353j:plain

どうも♪

 

ちょっと普段使っているスマホが壊れてしまい、パソコンの調子も悪くて前使っていたスマホで編集しています(´;ω;`)

このブログを始めてもうすぐ半年が経ちます。

いつも読んでくださっている皆さまのおかげで更新を続けることができています。

本当にありがとうございますm(_ _)m

www.hamuhamu5.com

ここまで毎日更新してきましたが、とりあえず365日連続で更新することを目標にしています。(リライトも含めて)

今年はブログ+Twitter+YouTubeに力を入れてやっていきたいと思っています。

 

皆さんにも色々目標があると思います。

その目標ってどうすれば達成できますか❓️

アプローチの仕方も色々あるでしょうし、正解は1つではないです。

でも結局、どんな物事でも本質は同じです。

 

 

結局続けるしかない

どんな物事でも、結局、結局は継続するしかないんです。

  • 当たり前じゃん

と思うかもしれませんが、これがいかに大変なことか( ´△`)

やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学

やり抜く人の9つの習慣 + やる気が上がる8つのスイッチ

世の中のどんな分野でもいいですが、成功してる人って確実に継続しています。

継続といっても単に同じことをなんとなく行っているわけではなく、常に改良しながら、アップデートしながら行っています。

 

これってめちゃくちゃ大変です。

人間って当たり前のことを当たり前に継続することが苦手ですからね( ・∇・)

  • 運動した方が良いと分かっていてもしない
  • 食事の栄養バランスが大事だと思っていても乱れる
  • 無駄遣いだと分かっていても毎日コンビニで買い物してしまう

など、分かっていても言い訳をしてできないことってあります。

できないっていうより、やらないといった方が正解ですが。

 

そういう人は言い訳して逃れます。

  • 分かってるんだけどさ

そうやって言い訳をして何もしないから身体も脳もどんどん衰え、次は年齢を言い訳にします。
言い訳を探して、言い訳をして動かないんです。

でも言い訳をしていても目標は達成できません。

とにかく、どれだけ細くてもいいから継続する

継続しないと、ゴールはないです。

マラソンと同じですね(^^)

 

そして継続していると、必ずティッピングポイントが訪れます。

ティッピングポイントとは、物事がある境目を越えると一気に広まるというものです。

なかなか売れなかったものが、ある時からいきなり売れるようになるみたいな感じです。

まぁきっかけ的なことです。

このポイントがいつ訪れるかは分かりませんが、継続していなければ訪れません

ブログでもTwitterでもYouTubeでも、とにかく継続しなければ始まりません。

もちろん戦略的に、常にアップデートしながらです。

あれこれ試しながら継続していると、必ず「これだ!」というやり方が見付かります。

石の上にも3年なんていいますが、ただ石の上にいてもダメなので、色々アプローチを変えながらその石の上で色々試してみるべきだと思います。

ある程度継続して無理なら、それを諦めて他の物事にチャレンジするのもアリです。


 

3つのことを同時にするな

例えば

  • ブログ
  • Twitter
  • YouTube

この3つを頑張りたいと思った時、同時に行ってはダメです。

同時にというのは平行して行ってはダメという意味ではありません。
シングルタスクでやらなければダメだということです。

  • ブログならブログ
  • TwitterならTwitter
  • YouTubeならYouTube

という感じで一点集中でやろうということです。

 

ブログを書く時は他のことは考えない❗️ということがとても大事です。

マルチタスクという言葉をよく耳にしますが、脳はものすごいスピードでタスクから別のタスクにタスクスイッチングしているだけなので、マルチタスクというものは存在しません( ・∇・)

よそ事を考えるとタスクスイッチングが起きて気が散り、生産性が落ちます。

シングルタスクの著書であるデボラ・ザック氏は、タスクスイッチングを行うことで生産性が約40%も低下し、脳が収縮する原因にもなると指摘しています。

SINGLE TASK 一点集中術――「シングルタスクの原則」ですべての成果が最大になる

  • ブログを書く時はブログのみ❗️
  • Twitterに投稿する時はTwitterのみ❗️
  • YouTubeの動画を撮影して編集したりする時はYouTubeのみ❗️

1つずつを分けて行いましょう。

ブログを書きながらTwitterもやりながら…ではダメです。

常にシングルタスクで一点集中❗️

 

競走馬にはできない

人生100年時代❗️なんて言われていますが、まぁ100歳まで現役で生きないとしても、私たちの人生は競走馬より圧倒的に長いです。 

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略

それは寿命だけでなく、チャレンジする機会や自由も含めて。

競走馬は2歳からデビューし、長くてもほとんどは5、6年で引退します。(もっと長いこともあります)

この期間で結果を残さなければなりません

 

しかも5、6年といっても競馬は毎日行われているわけではありません。

土日だけです。

私たちに比べてチャンスは少ないですし、継続したくても時間は限られています。
あれもこれもと試す余裕もありません。

選択肢も少ないです。(そもそも競走馬は基本的に人間の言いなり)

f:id:hamuhamu18:20200106180536j:plain

私たちは違います。

人生は長い。

人生100年時代なのだから、そのうちの10年くらい、色々継続しながらチャレンジしてもいいじゃないですか❓️

それだけの時間的余裕が人間にはあります。

例えばブログを毎日書くことだって、私の場合は1~2時間あればできます。

どんな物事も試してみなければ分かりません。

好きなこと(趣味など)を突き詰めていけば稼げる時代です。

時代はどんどん変わっています。

でもず~っと同じメガネをかけたままだからその時代の変わり具合が見えていない人が多いです。

視力が落ちれば新しいメガネを買わないと、見えません。

古い常識に縛られたままの人は自分の視力の低下に気付かず、同じメガネをかけたままの状態です。

気になることがあるのならチャレンジ&継続が大事だと、色々な人を見ていて改めて感じました。

最後に:続けるしかない

結局どんなことでも、継続するしかないです。

結局結果を出すでは継続するしかないんです。

キングコングの西野さんが絵本を書き始めて認められるまで10年近くかかったそうです。

えんとつ町のプペル

成功している人は長い時間をかけて諦めずに続けています。

ブログは結果が出るまで困難ですが、諦めず、改善しながらコツコツ続けましょう。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

地方競馬で取り戻せ!

地方競馬なら
4.87



平日も楽しめる地方競馬を楽しむなら、断然楽天!僕はスマホも証券もカードも銀行も、全て楽天。ポイントが使える&貯まるし、ポイントを使って投票することもできる!!

無料予想なら
4.67



コレが一番使えますね。人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見ることができます。さらに、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも。まずは無料登録して見てみてほしい。

オススメの無料予想サイト



>>競馬最強の法則WEB

 



>>【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】

車券もおもろい



>>100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!