"p:domain_verify" content="5c639f7efbe584529a88dfc08ce5668c"/

はむはむ競馬塾

競馬は仕事から恋愛にまで役立てられる!幼少期から競馬が好きな私が競馬をギャンブルのみならず、色々な視点で捉える。日本一変な競馬ブログ(週3〜更新)

クリスマスに競馬場デートをオススメする3つの理由

f:id:hamuhamu18:20201118203649j:plain

どうも♪

あと1ヶ月ちょいでクリスマスです。

僕は個人的にクリスマスに全く興味がないですし、なぜクリスマスにそんなにはしゃいでるのか謎です。

好きな人の誕生日ならテンションが上がってはしゃぐ気持ちもわかりますが、クリスマスなんて全然関係ないですよね。


そんな冷めた思考の僕ですが、せっかくのクリスマスは是非、競馬場デートしてほしいと思います。

まぁ今年はコロナウイルスの影響で例年のような盛り上がりはないと思いますし、現在も入場制限がかかっていますが、今回は競馬場デートの魅力をお伝えしたいと思います。

別に馬券を買う必要はないですし、馬券を買わなくても普通にデートスポットとして楽しめます。


個人的にはこのクリスマスデートをキッカケに競馬に触れて、競馬を好きになってくれれば嬉しいです。

試しに馬券を買って馬券を当てて、その当てた馬券でクリスマスデートを一層盛り上げるというのも最高です。(当たればだけど)

▲記事の内容

  1. 競馬場デートをオススメする3つの理由
  2. 馬券を当ててクリスマスプレゼントゲット

 

 

競馬場デートをオススメする3つの理由

f:id:hamuhamu18:20201118183831p:plain

なぜデートで競馬場をオススメするのか。

ドーパミンを大量に分泌させられる

これは馬券を100円でも買えば起きる現象です。

100円でも馬券を買えば、その馬券が当たるかどうかというドキドキ感から大量のドーパミンが分泌されます。

でも馬券を100円買ったとしても当たる確率は低いですし、当たる確率を高めるなら単勝か複勝を買わなければなりません。

それに単勝複勝当てても大した金額にはならないため、そこまでドーパミン分泌されないでしょう。

 

だからこそ、個人的にオススメなのはWIN5です。

WIN5は指定された5つのレースで1着になる馬を全て当てるというものです。

100円が〇億円になる可能性もあるため、初心者が100円出して買うならWIN5が断然オススメです。

ちなみに自分で予想することもできますし、コンピューターに任せることもできます。

なので、何も知らなくてもコンピュータに任せて100円買ってみれば、もしかしたら当たるかもしれません。

少なくとも100円出して単勝複勝を買うよりはドキドキ感が味わえます。

正直、年末ジャンボを買うより断然オススメですし、当たる確率も断然高いです。


他にも、地方競馬の大井競馬場ではイルミネーションが行われています。

それだけでなく、この大井競馬場を含む南関東にある4つの競馬場(大井・船橋・川崎・浦和)+ホッカイドウ競馬(門別)では、SPAT4LOTOというものが買えます。(先ほど述べたWIN5的なもの)

SPAT4LOTOとは、指定された3つのレースの馬単(1着と2着の馬番号を順番通りに当てる馬券)をすべて的中させるもので、50円から10円単位で買えます

トリプル馬単なんて言われることもあり、各開催日における最終レースから遡る3レースが対象レースで、1点50円から10円単位で購入でき、各レースから選んだ馬単1組×3レースをトリプル馬単の1組として購入するというものです。

この馬券はWIN5と同じようにキャリーオーバー制度が採用されております、50円で最高3億円!100円で最高6億円!!
という非常に夢のあるものです。(マジで年末ジャンボより断然オススメ)


クリスマスイブに馬券やWIN5、SPAT4LOTOを買ってドキドキしてドーパミン出しまくって、その夜は…なんてこともあり得ます。

恋をした時、脳には一瞬にしてドーパミンが駆け巡りますから。

一緒にドキドキするのはとてもオススメです。

もし付き合っていない異性とデートしている場合、相手があなたのことを1ミリでも気にしていれば、一緒に馬券を買ってドキドキする=このドキドキはこれは恋なのかも?という方向へ繋げられる可能性もあります。(情動二要因論的な感じ)

 

3年前はクリスマスイブに有馬記念が行われたのですが、クリスマスイブにデートで競馬場に行って楽しむなんていうのもありかもしれません。

基本的にデートにオススメなのは施設が豊富な東京競馬場です。


ちなみに馬券やWIN5はわざわざ競馬場に行かなくても、スマホから手軽に買えます

単純にドキドキ感だけを味わいたいという方は是非こちらを参考にして登録してみてください。

スマホさえあれば誰でも簡単に登録できます

 

新しい体験ができる

競馬=ギャンブルだと思っている方が多いと思いますが、競馬場に行ってみればそうではないということを強く実感できると思います。

もちろん競馬場のメインは競馬のレースです。

でも、そのレース以外にも楽しめるものは色々ありますし、馬券を買わなくてもレースを見ているだけで競走馬の迫力に圧倒され、めちゃくちゃ楽しめます。

先ほども書きましたが、特にオススメの競馬場は東京競馬場です。

東京競馬場は施設が豊富で、競馬を知らない方はもちろん、子供も楽しめます。
カフェエリアやフードコート、乗馬施設、競馬博物館、馬車など、とにかく豊富です。

現在はコロナウイルスの影響で閉鎖されている施設もありますが、馬車に乗れる機会はそうそうありません。

競馬を知っていようがいまいが馬車に乗れるのって楽しくないですか?

新鮮ですよね?


新しい経験をすればマンネリ化しているカップルの刺激にもなりますし、ドーパミンの分泌を促して良い方向に流れる可能性は非常に高いです。

ただ、要注意な点としてセルフコントロール能力が低い方は馬券にハマってしまう可能性があるので、注意してください。

 

競馬=ギャンブル、競馬場では馬券を買ってレースを楽しむものをというのは一方の角度から捉えただけの安易な考えです。

視点を変えれば競馬場で楽しめることは色々ありますし、競馬が単なるギャンブルではないということが強く実感できるはずです。

 

競馬に興味がある方と、いや、競馬に興味が無い方も含めて、一緒に競馬場に行けたら楽しいのにな〜〜と昔から思っています。

僕は競馬の魅力を最大限に伝えていきたいので。

彼女にカッコいいところを見せられる

競馬好きな男性であれば、彼女に競馬場を案内して一緒に楽しむことができますし、馬券を買ってビット馬券を当てることができれば、カッコいいところを見せられます。

ただここで注意点が一つあります。

ギャンブル目線で彼女に伝えるのはNGです。

僕は個人的に競馬好きと馬券好きを分けて考えています。

  • 競馬好きは競馬が好き
  • 馬券好きはギャンブルとして競馬が好き

こんな解釈です。


基本的にギャンブル好きのイメージは良くないので、馬券メインで彼女に競馬を進めたり紹介するのはあなたのイメージを下げるだけです。

だからこそ、僕のように競馬を多角的に捉え、競馬の魅力を最大限に伝えましょう。

それができれば、多角的に物事を捉えることができることを知ってもらえますし、あなたの魅力も上がるはずです。

他人が意識しない部分を意識してそれを伝えることができるというのは素晴らしい能力なので。

もし「競馬ってただのギャンブルでしょ」と思っている彼女がいるのなら、これを機に競馬の魅力を伝えてみてください。

馬券を当ててクリスマスプレゼントゲット

f:id:hamuhamu18:20201118183946p:plain

馬券を当てるのは容易ではないです。

もちろん買い方によりますが、馬券を当てて大きな利益を上げるのはなかなか難しいです。

でもビギナーズラックというパターンを僕は何度も目にしてしました。

何も知らないかこそ、無欲でなんとなく買った馬券が当たるということが本当に多いです。

だからこそ、競馬を知らない方がなんとなく買った馬券が万馬券になるという可能性も十分にありえます。


もし万馬券当てることができれば、その日のクリスマスをより一層盛り上げてくれます。

美味しいディナーを食べるも良し、彼女にプレゼントを買うも良し。

個人的にはディナーの予約はしていると思うので、本来送る予定のクリスマスプレゼントにさらにプラスアルファで何かプレゼントを買うのが良いのでは?と思います。

とりあえず万馬券=1万円以上になので、1万円で買える物をピックアップしてみました。

もし馬券が当たったら、いや、馬券が当たらなくてもまだクリスマスプレゼントが決まっていないあなたにオススメできるプレゼントです。

ブレスレット

 

僕は去年4℃のブレスレットとピアスを買いました。

4摂家という女性は多いですし、彼女にプレゼントすれば間違いないです。

4℃(ヨンドシー) シルバーブレスレット 111444131801 | ブレスレット

マフラー

 

ウール100%カシミヤ100%どちらが良いかと言えばまず間違いなくカシミヤです。

その分、少し値段は上がりますが、馬券をバシッと当てて是非買ってほしい逸品です。

[インターモード コレクション] カシミヤ100% マフラー 幅:30cm×全長:180cm |

ピアス

 

先ほども書きましたが、僕は去年、4℃のブレスレットとピアスを買いました。

好みもあるとは思いますが、個人的に4℃なら間違いないと思います。

4℃(ヨンドシー)K10ホワイトゴールド(WG)ピアス

 

100円で買った馬券が当たったお金で買えるのなら、もう最高ですよね。

それで彼女は喜んでくれますし、無駄に浪費するより1億倍有意義な使い方だと思います。

 

最後に:デートに最適

古い考えに縛られている人は競馬=ギャンブルだと思っているかもしれません。

でも、今は競馬場の施設も充実していますし、若い女性が競馬を楽しむことも増えました。(ウマジョ)

それに競馬場はデートスポットとして使えるんです。

+αで馬券を100円でも買えば、ドキドキからドーパミンが大量に放出され、恋愛を良い方向に進めてくれる手助けにもなります。

このドキドキは宝くじを買ったり遊園地で味わうドキドキに近いかもしれません。
が、馬券はたった100円から買えます。

100円の使い道としては最高だと思います。


デートスポットとして楽しみつつ、馬券を100円買ってドーパミンを放出させましょう。

これは恋人と行くだけでなく、片想い中の異性と行くのもオススメです。

コロナウィルスの影響があるので、例年のような楽しみ方をできないかもしれませんが、是非試しに……

 

ブログランキング・にほんブログ村へ