はむはむ競馬塾

競馬は仕事から恋愛にまで役立てられる!幼少期から競馬が好きな私が競馬をギャンブルのみならず、色々な視点で捉える。競馬が好きな人も競馬を知らない人も色んな視点で見てほしい。

コロナウイルス対策に高騰しているマスクを買うくらいなら手のひらを太陽に向けませんか?

マスク。
マスク
マスク

 

f:id:hamuhamu18:20200202162940j:plain

マスク

マスクがスゴいです。

それに伴う転売も。


転売も立派なビジネスだと私は思うので、特に否定はしませんが、500箱出品みたいな行き過ぎた感じなのはちょっと、とは思います。


そもそも過度に反応してマスクマスク騒がなければ高額転売なんて起きていないわけです。


普段の風邪やインフルエンザと同じように対策すればいいのに、メディアに流され、こんなことになっています。


別にマスクをすればOKというわけではないですし。


高額なマスクを買ったり、高額転売者を批判する暇があるのなら、手のひらを太陽に向ける方がいいです(*´∀`)

www.hamuhamu5.com

他にも色々やれることはありますしね。

 

太陽の光を浴びる必要性

結論から言えばビタミンDの生成です。


ビタミンD、意識していますか❓️

ビタミンDの優れた効果を挙げればキリがないので、今回はコロナウイルスやインフルエンザに関する点だけ書きます。


ビタミンDには風邪やインフルエンザに対し、予防接種以上の効果があるというデータがあります(゜Q゜)


1つ例を挙げます。


アメリカンジャーナルオブクリニカルニュートリション」という専門誌に掲載された2010の日本の研究です。


これは354人の子供を対象に、二重盲検ランダム化比較試験を行い、ビタミンDは予防接種よりも風邪とインフルエンザに対しての予防効果が高かったとしています。

 

難しいことは置いといて、ビタミンDには優れた予防効果がある❗️ということです。


初めは予防接種している対照郡の子供と変わりませんでしたが、血中のビタミンDの濃度が高まってくると、その効果がハッキリしたそうです。

 

予防接種したグループはリスクが10%低下したのに対し、ビタミンDを1日1200IU摂取したグループは50%以上も低下しました。


さらに、ビタミンDにはウイルスに感染した細胞を文字通り爆破する好中球と呼ばれる殺菌性特殊顆粒を持つ顆粒球の白血球の一種を活性化させる効果もあります。


なんか難しいですが、一言で言えばビタミンDはめちゃくちゃスゴい❗️ということです。


マスクマスクと騒いで高値でマスクを手に入れたり、高額転売者を避難するより、太陽の光を浴びる方が効果的かもしれません。


他のメリットも得ることができますし、ビタミンDを得るデメリットはありません


そもそも、私たちの体内のほぼ全ての臓器や組織は、このビタミンDが無ければ最適に機能できないわけなので、必須です。


でもビタミンDってなんか過小評価されているイメージがあります・゜・(つД`)・゜・


ちなみに私は毎朝晴れていれば日光を浴びながら(約20分ほど)コーヒーを飲みます。(コロナウイルスやインフルエンザのためというか、ビタミンDセロトニンの生成を促すため+気持ちいいからです)


紫外線ってネガティブなイメージかもしれませんが、ほどよく浴びてビタミンDを生成するためには最高です。

だって、太陽の光を浴びるのって無料ですからね♪


どうしても紫外線が気になる方は手のひらを太陽に向けましょう\(^_^)/

f:id:hamuhamu18:20191125175602j:plain

有名な童謡見たいですね(笑)

手のひらは日焼けしにくいので♪


外仕事の方は自然に日光(紫外線)を浴びてビタミンDを生成できているので、自然にインフルエンザやコロナウイルス対策できていますね♪


どうしても紫外線は浴びたくない❗️という方はサプリメントから摂取しましょう。

 

[海外直送品] ナウフーズ  ビタミンD3 2000IU 120ソフトカプセル

私も毎日、というか、日光を十分に浴びれない日はnow社のものを飲んでいます。

日光を浴びる機会が少ない内勤の方などはビタミンDサプリメント必須です。

 

最後に

日光を浴びるって誰にでも簡単にできます。

でもその効果を、スゴさを意識していない人は多いです。

 

コロナウイルスだけでなく、普段から日光を浴びてみましょう。

15分~20分でOKです。

手のひらからでも(^o^)v

  • 人ごみに近づかない
  • マスクをする
  • 手を洗う

 といった基本以上に、免役システムの弱体化を防ぎましょう。

メディアももう少しビタミンDのことを発信してほしいです。

 

競馬からそれてすみません(;´゚д゚)ゞ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ