はむはむ競馬塾

競馬=ギャンブルだけではない。小学生の頃から競馬が大好きな競馬歴22年目+猫好き+美容健康男子+好奇心旺盛な私が、「競馬」のことを様々な角度から捉え、競馬を絡めながらあらゆることを学び、人生に活かしていく競馬塾です(^^)競馬を知っている人は目線を変え、知らない人には競馬を知るキッカケになってほしいです。競馬から逸れた話もしますが、全ての物事は繋がっています。

女の子の気持ちを読めるか?

明日、阪神ジュベナイルフィリーズというG1レースが行われます。
このレースは2歳牝馬(♀)限定のレースです。


競走馬は2歳からデビューできるのですが、2歳というのは人間でいえば中学生くらい。


人間だと、とても難しい時期じゃないですか❓️

女子中学生の気持ちを読み取れるのか❓️
と考えるとなかなか難しそうです(笑)

f:id:hamuhamu18:20191207184137j:plain

人間で例えるなら、このレースは女子中学生限定の400メートル走的な感じですかね( ̄~ ̄)


2歳の競走馬といえばまだまだ成長途上(超早熟なら別かも)+レース経験も浅く、力関係も読みづらく、なかなか難しいです。
ただ、どんなレースでも基本は同じです。


そしてどんなレースでも基本は大切です。


競馬に限らず、どんな物事でも基本を抑えなければなりません。

まずはとにかく基本を抑えつつ、競馬場の特徴やこのレースのデータを色々見て参考にします。
でもまずはデータは置いておいて、とりあえず基本+競馬場の特徴を知ればいいと思います。

www.hamuhamu5.com

 
例えばこのレースは阪神競馬場で行われ、距離は1600mです。
競馬場の特徴としてはスタートから最初のコーナーまでの距離が長いです。
3コーナーから4コーナーまでの距離も長いため、内枠と外枠の有利不利が出づらい…
みたいな感じです。


上の基本の記事にも書きましたが、競馬は内でも外でもスタート位置が同じです。


陸上競技だと内と外で差が出ないようにスタート位置を調整されていますよね❓️
競馬は違うんです。


でも競馬場のコース形態によって内が有利か外が有利かも変わりますし、競馬場によって坂があったりなど色々違いがあるため、とりあえず競馬場の特徴は抑えましょう。

 

そして、試しに買ってみましょう。

どんな物事も試してみなければ始まりません。
馬券は100円から買えます。


あなたのその100円が100万円になる可能性を秘めています。


そう考えるとドキドキしませんか❓️

たった100円でこのドキドキ感を味わえるんです♪
そのおかげでドーパミン出まくります。

www.hamuhamu5.com

 
なんとなくモヤモヤしたりやる気が起きなかったり(やる気は作業興奮の原理で行動を開始して5分後に出てくるので、とりあえず動くのがオススメ)した時などに試しに100円買ってみてはいかがでしょうか♪


人気ブログランキング