はむはむ競馬塾

競馬は仕事から恋愛にまで役立てられる!幼少期から競馬が好きな私が競馬をギャンブルのみならず、色々な視点で捉える。日本一変な競馬ブログ(毎日18時31分に投稿予定)

新型コロナウイルス+花粉症対策に絶対に行うべきマスク以外の対策法3選

こんばんは♪

はむはむ競馬塾のスカーレットです( ´△`)


ちょっと最近は競馬の無観客開催などのこともあり、コロナウイルスのことを中心に書いています。

皆さんに

  • 競馬というものの素晴らしさを知ってほしいということ
  • 競馬は単なるギャンブルではないということ
  • 競馬は多角的に捉えれば色々な学びになること

など、色々知ってほしいところですが、この状況では真から競馬を楽しむこともできません。

だからこそコロナウイルスに対して、一人一人が生活習慣を見直し、免疫力を高めてほしいです。

 

そしてコロナウイルスが落ち着いたら、是非とも競馬を楽しんでいただきたいですし、少しでも知ってほしいです。(でも現在、土日に家に引きこもっている方は良ければ試しにスマホから馬券を買ってみてください)


免疫力を高めることが最善策なんです。

マスクだけでは何も解決しません。

 

マスク Hombasis 12枚入 ポリウレタン製マスク ファッションスタイル 立体構造 乾燥対策 PM2.5 花粉99%カット 花粉対策 709円

 

ただ、これから花粉の時期が本格化してきます。

f:id:hamuhamu18:20200303105735j:plain

マスクがないと困りますよね(;-Д-)(私も花粉症なのでX-<)

4月頃になれば暖かくなり、コロナウイルスは落ち着いてくるとは思いますし、マスクの供給も少しずつ戻ってくるとは思いますが、今現在、確実にマスクは不足しています。(下らないデマのせいでトイレットペーパーも)

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

高いお金を出してマスクを買うことを止めはしませんが、マスク以外にもできることはあります

 

美容健康に目覚めてから8年。

色々学び、アップデートしながら実践しています。

皆さんも是非、一緒に実践していきましょう(*^^*)

 

とにかく細菌をたっぷり摂る

乳酸菌やビフィズス菌などをの腸内細菌をたっぷりと摂取し、腸内環境を整えましょう。

いわゆる腸活です。

私たちの腸内では、常に善と悪が戦いを繰り広げています。

善玉菌と悪玉菌です。

善玉菌を勝たせるためにたくさんの腸内細菌を摂取しましょう。

www.hamuhamu5.com

腸活に関しては何度か書いていますが、もちろん免疫力が上がり、コロナウイルス対策、インフルエンザ対策にもなります。

それだけでなく、アレルギー症状の改善にも役立つんです❗️


例えばフロリダ大学の実験では、花粉症に悩む男女173名がプロバイオティクスを8週間飲み続けました。

すると、目のかゆみと鼻水の量が減ったそうです。


花粉症を含めたアレルギー症状というのは、体内の炎症の一種であるため、腸内環境が整ったおかげでこれらの症状が和らいだと考えられます。

ちなみに摂取する方法としては

  • 発酵食品を食べる
  • プロバイオティクスのサプリを飲む

この二択です。


食事の中にヨーグルトや納豆などを取り入れる+プロバイオティクスのサプリメントを飲むというのがベストだと思います。

免疫力が高まり、コロナウイルス対策インフルエンザ対策+花粉症対策にもなります。

腸内環境が整えば、美肌にもなりますし、お通じもよくなりますし、メリットは色々あります♪

私はこのサプリメントを飲んでいますが、もう1つのオススメはNOWのサッカロミセスです。

NOWのものはビタミンCやビタミンDなどを含め、色々飲んでいます。

飲まないメリットはない❗️と断言できます(^^)

 

食物繊維を摂る

食物繊維(水溶性食物繊維)は腸内細菌のエサになります。

そうなれば善玉菌が増えることにも繋がりますし、善玉菌が増えればそれだけ腸内環境が良くなり、アレルギー症状を抑えることに繋がります。


腸内環境を整えてくれる+腸内細菌のエサにもなる食物繊維を摂らないメリットはありません。

日々の食事から満足な量を摂取することはなかなか難しいので、こちらもやはりサプリメントが大活躍します。

プロバイオティクスのサプリメントと合わせて摂取すれば、効果は絶大です。

 

オススメしたい見えないマスク

今まであまり気にしていませんでしたが、今日コンビニに寄った時に見つけたこの商品。

ご存じの方も多いかもしれません。


顔の上にスプレーすることで花粉、ウイルス、PM2.5をブロックするという優れものです。

マスクがなくても、これをスプレーすれば透明のマスクをしているも同然です。


ウイルスの吸着も抑えてくれるということは、コロナウイルスに対しても有効かもしれませんね♪

メイクの上からも使えるので、女性にもオススメです。

メイクをしてマスクをするとメイクが崩れたりしますしね( ・∇・)

 

おまけ

  • タバコを控える

タバコの煙が鼻の粘膜を刺激することで鼻の症状を悪化させます

www.hamuhamu5.com

  • アルコールを控える

アルコールを分解する際に発生する「アセドアルデヒド」は、アレルギー症状のもとになるヒスタミンの発生を促します。


腸内環境を整えることは免疫力アップに繋がり、コロナウイルスやインフルエンザ対策にもなります。

 

やらないメリットがありますか❓️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ