はむはむ競馬塾

競馬は仕事から恋愛にまで役立てられる!幼少期から競馬が好きな私が競馬をギャンブルのみならず、色々な視点で捉える。競馬が好きな人も競馬を知らない人も色んな視点で見てほしい。

マスクを2枚配布するよりもコロナウイルス対策になるこの2つを配布してほしい

こんばんは♪

はむはむ競馬塾のスカーレットですヽ(´▽`)/


先日行われた高松宮記念からG1の開催が続きます。

本来ならめちゃくちゃ盛り上がる時期です。

特に日本ダービーともなれば、毎年10万人以上東京競馬場に集まります。

過去最高の観客数は19万人越えです。

有名なアーティストのライブよりスゴいですよね( ゚Д゚)

 

でも今年は…

もし無観客で日本ダービーが行われるなんてことになれば、いや、そもそもG1が無観客で行われること自体が異例中の異例です。

www.hamuhamu5.com

でも正直それどころではないですよね。

www.hamuhamu5.com

コロナウイルスがここまでの事態になるとは…
まだまだ感染者数も死者数も増えることは容易に予見できます。


そこで政府が使い回せるマスクを2枚配布するそうです。

f:id:hamuhamu18:20200402175154j:plain

マスク2

なんかちょっと残念(笑)

そんなに良いマスクでもないですしね(;´_ゝ`)

これくらいのマスクならなぁ~。

そもそもマスクの感染予防効果って…

どうせ配布するのなら、もっと効果的なものがあるのではないでしょうか❓️

 

1.プロバイオティクスのサプリメント

まず間違いなく、マスクを配布するより効果が期待できます

そもそもマスクは自らの菌を飛散させないことが主な目的です。

もちろん、手で顔周りを触れる確率が減るという意味ではそれなりの効果はありますが、配布するマスクってそこまで質の高いマスクでもないですし、なんなら手作りできます。


でもプロバイオティクスはどうでしょう❓️

手作りなんてできません(笑)

発酵食品を毎日毎日毎日食べるのも大変です。

プロバイオティクスのサプリメントなら乳酸菌やビフィズス菌などを一気に摂取できます。

私が常用しているこのサプリメントはオススメですが、他のものでもかまいません。

このオススメのプロバイオティクスは残り6点しか残っていませんし(;´_ゝ`)

腸内には約70%もの免疫細胞が存在しているわけなので、それらを活性化させるためにも腸活=プロバイオティクスは必須です。

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

とりあえず2~3ヶ月分くらいのプロバイオティクスのサプリメントを全国民に配布するということをもし実行したら、免疫力が高まるだけでなく、それ以外のメリットも色々得ることができますし、+αの効果を得られて健康にも繋がると思いませんか❓️

 

2.NetflixAmazonプライムなどの登録料を負担

こんなことをしても何の意味もなさそうな気がしますよね❓️

私が行ってほしいのはお笑い番組を見て笑ってほしいということです。

別にお笑いのDVDを配布するとかでもいいですが、今時はみんなスマホで見ますよね♪


お笑いを見て笑えば、腸内にある免疫細胞の中でもリーダー的存在❓️のナチュラルキラー細胞活性化します。

笑うだけで❗️❗️❗️

どんどん笑いましょう❗️

www.hamuhamu5.com

辛いときこそ笑うべきです。

などを見て笑いましょう。

 

志村けんさんは亡くなってしまいましたが、その笑いで私たちを守ってくれるかもしれませんね♪

笑うってスゴい❗️

そして人を笑わせる人たちはもっとスゴい❗️

 

無理に笑顔を作るだけでも意味がありますし、笑えばポジティブになれます。

 

最後に

国民全体の免疫力の底上げをした方が効果は高いのではないでしょうか。

www.hamuhamu5.com

一時期は現金給付の話も出ていましたが、正直国民に現金給付をしてもあまり意味はありませんし、そんなことをするよりもプロバイオティクスのサプリメントを配布して飲んでもらう方が遥かに意味があるように感じます。

外出自粛の中、マスク2枚を配布というのはちょっとなんとも残念ですが、その気持ちだけは受け取りましょう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ