注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

新型コロナウイルス対策にマスクチームを作るより免疫力強化チームを作ってほしい件

こんばんは♪

はむはむ競馬塾のスカーレットです(^w^)

最近はちょっと競馬から逸れた内容が多いですが、そんな中にも競馬に繋がっている部分は色々あります。

どんな物事も、大なり小なり繋がっているので♪

それに

  • 競馬を知ってほしい❗️
  • 競馬を色々な角度から見てほしい❗️
  • 競馬を学びに変えてほしい❗️

と思っても、まずは新型コロナウイルスが落ち着き、競馬の無観客開催が解除されないと真から楽しむことはできませんから( ノД`)…

でも馬券はスマホから手軽に買えますし、100円から買えるので試す価値はめちゃくちゃあります。

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

正直、そんなに騒ぐ必要はないのに、人は未知のものには過剰に反応します。

 

だから何度も免疫力を高めようということを書いているのですが、こういうのは政府やメディアで大々的に取り上げないと無理ですね。

政府はマスクチームを立ち上げました。

悪いことではないですが、ちょっと遅い+マスクより免疫力を高めるチームを作ってほしいと感じました。

どれだけマスクが安定供給されようとも、免疫力が低ければ…

 

マスクより免疫力!!!

本当になんだろう。

マスクマスクマスク騒ぎすぎです。

花粉の時期なので、そういう意味ではマスクは欲しいですが、花粉症の場合はとりあえずマスク以前に花粉症を改善するための行動をすべきです。

例えばプロバイオティクスを摂取すること

もちろんそれで改善するとは限りませんが、それなりのエビデンスはあります。

www.hamuhamu5.com

California Gold Nutrition LactoBif ラクトビフィ プロバイオティクス 300億CFU 植物性カプセル60粒 [並行輸入品]

新型コロナウイルスの予防にマスクマスクマスク。

インフルエンザも含め、基本的にマスクに予防効果はないのに、なぜかマスクマスク騒ぎます。(マスクの予防効果に関してはエビデンスもあります)

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

マスクは自らの菌を飛散させないことが主な目的なので。

もちろん、マスクをしていれば手で直接顔に触れる機会は減るため、そういう意味での効果はあります。

そもそもマスクもきちんと装着+着脱をしなければ何の意味もないわけで、その辺のことを徹底してマスクを装着している人はどれくらいいるでしょう❓️

 

マスクはマスクで必要ですが、基本中の基本は免疫力を高めることです。

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

何度も書いていますが、これってめちゃくちゃ大切です。

最近は新型コロナウイルスの予防に

などなど、エビデンスのない情報が流れたりしています。

でもトイレットペーパーの時みたいに、情報弱者の人は鵜呑みにするんだろうな~(。-∀-)

未知のウイルスに対して○○が良い❗️というきちんとしたエビデンスがあるものは現状ではまだないのでは❓️

だから基本的な免疫力を上げることが大切なのに、全っっっ然免疫力のことを取り上げません。

なぜ❓️❓️❓️

免疫力を高めるための行動って免疫力を高めるだけでなく、他にも色々なメリットを得ることができるのに、全っっっ然クローズアップされません。

手洗いとマスクのことばかり…

もうみんな分かってるんですよね。

いや、分かっていない人もいるのかもしれませんね( ノД`)…

 

とにかく、「免疫力強化隊」的なものを立ち上げ、国民全体の健康レベルの底上げをしてほしい。

f:id:hamuhamu18:20200311161920j:plain

もちろん、そんなものを立ち上げたとしても、個人個人が実際に行動に移さなければダメです。

でも日本人って流されやすいです。

みんなが右に行けば右、左に行けば左に行きます。

これって良い面も悪い面もありますが、この特性を利用すれば、人々を免疫力アップの道に誘うことができるかもしれません。

みんながやっているなら私も❗️的な。

この特性を上手く活かして免疫力アップに繋げてほしいです。

だから政府には免疫力強化隊を組織してほしいです。

それか、各メディアでもっと大々的に免疫力を高める必要性を伝えてほしいです。

 

私が行っている&何度もブログに書いている

  • ストレッチ&運動
  • 良質な睡眠をとる意識
  • 食生活への意識
  • 腸活
  • D活

これらはどれも簡単ですが、一気に行う必要はありません

  • 通勤通学の時に歩く機会を増やす
  • 太陽の光を浴びるようにする&ビタミンDのサプリを飲む
  • 発酵食品を意識的に食べるようにする

こんな感じでできることから少しずつ行い、少しずつやることを増やしていけばいいんです。

メリットは計り知れません

 

最後に

自分の身体を鋼鉄のように強化しましょう

風船のようにちょっと傷が付いただけで割れてしまうような弱い身体では、新型コロナウイルスに限らず、あらゆる病気に罹患するリスクが上がります

どんなものでも弾き返すような身体なら、新型コロナウイルスだって怖くないです。

もちろん、免疫力を高めたからといって確実に防げるわけではありませんが、マスクは免疫力を高めた後の+αです。

家を建てるのでもなんでも基礎が一番大切です。

病気にならないためには基礎となる免疫力を高めましょうm(_ _)m


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

地方競馬で取り戻せ!

地方競馬なら
4.87



平日も楽しめる地方競馬を楽しむなら、断然楽天!僕はスマホも証券もカードも銀行も、全て楽天。ポイントが使える&貯まるし、ポイントを使って投票することもできる!!

無料予想なら
4.67



コレが一番使えますね。人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見ることができます。さらに、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも。まずは無料登録して見てみてほしい。

オススメの無料予想サイト



>>競馬最強の法則WEB

 



>>【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】

車券もおもろい



>>100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!