注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

コロナウイルスで騒いでいる人が競馬もコロナも冷静に本質を見れない理由とその改善策とは

どうも♪

はむはむ競馬塾のスカーレットです(о´∀`о)

今度の日曜日は天皇賞(春)が行われます。

このレースの予想などは初心者の方にも分かりやすいように載せていく予定です。
是非とも家にいながら競馬を楽しんでみてください。

www.hamuhamu5.com

そんな競馬ですが、海外では中止が相次いでいるにも関わらず、日本では依然として無観客での開催が続いています。

競馬に興味のない方はどう思っているのでしょう❓️

私は個人的感情を抜きにして、全く問題ないと思っています。(コロナウイルスに過剰反応しすぎている)

コロナウイルスの致死率がペスト並みに高ければ、競馬をやっている場合ではありませんし、これくらい騒ぐのは当然だと思います。

でもそうじゃない。

偶然なのか分かりませんが、JRAはもしかしたらロジカルで適切な判断を下しているのかもしれません。

 

コロナに洗脳されるな!

冷静に対処されている方も大勢いるとは思いますが、過度に騒いでいる人が多いです。

そもそも世の中全体がそういう感じですよね。(これはメディアのせいでもある)

基本的に思うのは、まず過剰に反応している人にコロナウイルスになぜそこまでビビっているのかを聞きたいです。

もし聞いた時、ロジカルな答えが得れるとは思えません。

www.hamuhamu5.com

 

死ぬまで思考を止めるな!

 

音楽の歌詞からも学びがある

 

きっとテレビのニュースとかネットのニュースを見てなんとなく

  • ヤバイ!

と思っているのでは❓️

確かにテレビでもネットでも

  • 新たに◯◯人の感染者が確認された

的なことを毎日伝えています。

  • 本質的に考えて、これ、必要ですか❓️

不安を煽っているだけのように思えてなりません。

 

とある番組では

  • ウォーキングやジョギングをすることによる感染確率はどうか❓️

的なことをやっていましたが、本当に下らない。

自宅待機で身体を動かす機会&座っている時間が長くなるわけです。

その弊害がどれだけ大きいか分かっているのでしょうか(。-∀-)

その点も言わないと。

世界一効率がいい 最高の運動

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

ウォーキングという最高の運動をしている人を罵倒するような人が現れるのもこのためです。

流行りのコロナウイルスに目がいきすぎて他に目がいっていません。

世の中にある病気はコロナウイルスオンリーですか❓️

違います。

コロナウイルスを機に健康への意識を高めてできれば行ってほしい10のこと

 

ハーバード医学教授が教える 健康の正解

ちなみに

  • コロナウイルスの致死率ってどれくらいかご存じですか❓️
  • 重病化する確率がどれくらいかご存じですか❓️
  • インフルエンザの致死率は❓️

知らない方やコロナウイルスになんとなくビビっている方は一度詳しく調べてみてください。

そもそも、何度も書いていますが、インフルエンザで約3000人、肺炎で約10万人もの方が毎年亡くなっているんです。

コロナウイルスで騒いでいる今この瞬間も亡くなっているかもしれません。

もしその事を今のメディアみ たいに毎日報道していたら❓️

  • 今日は新たに◯◯人がインフルエンザに感染しました
  • ◯◯人がインフルエンザによる肺炎で死亡しました

こんなニュースが毎日流れていたら❓️

きっと今みたいにパニックになるでしょう。

 

ワクチンがあるかどうかは問題ではなく、一人一人が冷静に正しい情報を知り、ロジカルに対応できるかどうかの方が大きな問題です。

 

子供に関しては…

最近では、日本感染症学会から新たな情報が発表され

  • 子供は感染率も低く、重病化するのは稀でウイルスを放出しない
  • ウイルスを大量に放出するのも感染率が高くて重病化するのも高齢者

なんていうデータが出てきました。

このデータから考えれば、学校の休校が無意味ということになります。

自宅にいるべきは子供ではなく、高齢者ということになります。

きちんとしたエビデンスがあるものですし、それ以前から海外では

  • 短期間の休校は無意味

ということをエビデンスに基づき発表していました。

人口比で日本よりはるかに死者数が多いドイツ、フランス、デンマークでは学校が再開されます。(ドイツとデンマークは日本の24倍、フランスは117倍)

でも何も知らない方は(著名人も含めて)感情に任せた意見を述べていました。

 

ちなみに子供に関してなら「はしか(麻疹ウイルス)」に意識を向けた方がいいかと。

かなり減少はしていても、世界では今でも10万人以上が亡くなっているので。(2018年は14万2000人で、5歳未満が多い)

  • 感染力はインフルエンザ以上
  • マスクや手洗いでは防げない
  • 治療法はなく、症状を和らげることしかできない
  • 肺炎や中耳炎、脳炎(脳炎は1000人に1人くらいの割合)を合併する確率も高い

防ぐにはとにかくワクチン接種❗️(MRワクチンを2回接種)

2018年は日本でのワクチン未接種の人数が

  • 1回目の1歳の段階で14,653人
  • 2回目の小学校入学前の1年間で56,800人

まだまだ多いです。(はしかを軽んじているからなのだろうか❓️)

1回受ければ95%の人に免疫ができますが、2回受ければ99%になるため、2回受けるべきです。

 

自分第一

政治家でもメディアでもそうですが、結局は自分のことが第一なんです。

  • 政治家は自己保身
  • メディアは視聴率

政治家が自己保身しか考えていないというのは見ていてわかると思いますが、メディアも結局は私たちのためというよりも視聴率がメインであり、仮に自分達が放送した内容で誰かが失業したり、何らかのダメージを受けたとしても責任を負うことはありません。(名誉毀損などの場合は別ですが)

コロナウイルスの本質を理解し、冷静に対応するには専門家レベルのこちらの方のブログに分かりやすく書かれていますので、是非ともご覧ください。

www.landerblue.co.jp

きちんとしたデータに基づいて書かれています。

インフルエンザとの比較なども書かれていますし、下らないワイドショーを見るより1000倍良いです。

 

私も3ヶ月くらい前に書きましたが、やはり基本の徹底が一番大切だと改めて痛感しています。

新型肺炎対策には競走馬を見習う?+当たり前?の4つのことを行おう

 

日本の競馬界は冷静?

競馬好きという個人的感情で言えば、競馬が開催されていることは嬉しいです。

強い馬の走りを見たり、たまには馬券を楽しんだり…

家でも楽しめる競馬は100円でも馬券を買えば、スポーツにギャンブルを組み合わせた感覚で楽しめます。


100円あったら馬券とジュースのどちらを買いますか?

www.hamuhamu5.com

www.hamuhamu5.com

でも海外では中止が相次いでいます。

ドバイでは、先月末にドバイワールドカップデーという超大規模なビッグイベントが開催一週間前に中止になりました。

日本の馬はもちろん、競馬関係者も現地入りしていたにも関わらず、一週間前に開催中止というのはなかなか衝撃でしたし、ファンとしては残念でした。

開催中止が相次いでいるにも関わらず、日本では無観客開催が継続されます。

あの日本ダービーも無観客で行われる予定です。(例年なら15万人くらいの人が集まる)

競馬を知らない方がこの無観客開催をどう捉えているのかは分かりません。

  • 無観客とはいえ、競馬関係者の中で感染者が出るんじゃない❓️
  • JRAの職員で感染者出てたよね
  • 競馬どころじゃないだろ

なんていう意見もあるかもしれません。

 

でもこれは世の中に流されてコロナウイルスに過剰に反応しているからです。

何度も言いますが、基本的にコロナウイルスなんて仮に感染していても陽性にならず、陽性になってもそのまま治ります。

高齢者&喫煙者&免疫力が低い人でなければまず重病化することはありません。(ここ最近ではコロナウイルスの致死率は0.003%なんて推定もあります)

基本を徹底していればそれでいいわけです。(手洗いうがいマスク免疫力アップ)

www.hamuhamu5.com

それなのにここまで騒ぐ…

この騒ぎに乗って

  • JRAは競馬の開催を中止するのかな❓️

なんて思っていました。

でも中止にはなっていません。

  • JRAの利益のためか❓️
  • ロジカルに考えて大丈夫だと判断したからなのか❓️

分かりませんが、結果として良かったと思います。

 

競馬の発展の時?

競馬のレースって基本的には昼間に行われます。

でも地方競馬では行われることもあります。(大井競馬場が有名)

ナイター競馬というやつです。

このナイター競馬をJRAでも行ったら面白そうですよね♪

夜が好きで、夜に走るのが得意な馬がいるかもしれませんし、夜に開催されているのいうのはまた新鮮で面白そうです。

 

それに昼間は時間がなくて競馬場に行けない方でも、夜なら行けるかもしれません。

新たな客層の取り込みに成功するかもしれませんよね♪

とりあえず無観客の今、試してみる価値はあるのかもしれません。

 

ただ、通常開催に戻った際、夜競馬が行われていたら競馬場の近隣住民から苦情が来る可能性がありますね(。-∀-)

競馬場の騒がしい音が近隣住民にどれほど聞こえているかは分かりませんが(。-∀-)

 

最後に

最初の方はインフルエンザや風邪のように

  • 基本の徹底をしましょう

という感じだったのが、感染の拡大に伴ってどんどん過剰になっています。

  • これって本当にコロナ対策❓️
  • 科学的に意味あるの❓️

というものがたくさんあります。

  • 感染する確率
  • 感染して陽性になったあとの症状
  • 重病化して死亡する確率

などを考えれば、そんなに焦る必要はありません。

 

焦るべきはこうやって騒ぐから失業者は増え、経済的なダメージがヤバイことです。(私の母の店も打撃を受けています)

失業者と自殺者には相関関係があるため、自殺者が増えるでしょうね。

外出自粛で家にいて動かない&座っている時間が長くなることによって違う病気になる人が増えるでしょうね。(ただでさえ日本人は1日7時間くらい座っていて世界で一番座っているのに)

www.hamuhamu5.com

まさに

  • 木を見て森を見ず

f:id:hamuhamu18:20200429161928j:plain世の中に存在する病気はコロナウイルスだけではないので、やはり基本的な生活習慣を見直し

  • 適度な運動
  • 睡眠の質を改善
  • 腸活(免疫細胞の約70%は腸内に存在)
  • 日光を浴びる(日光を浴びビタミンD&セロトニン生成)

などを行うのが効率的です。

ワイドショーばかりを見て深掘りして考えることなく、なんとなく流されている方。

もっと冷静にロジカルにお願いします。

 

こんなに騒いでいるコロナウイルスも、ワクチンが完成して落ち着いてきた、見向きもされないんだろうな~。

日本人って新しいもの好きなので(;´_ゝ`)

 

今年はインフルエンザの感染者数も減っていますが、また元通りになるんだろうな~。

国民全体の健康への意識レベルを高め、生活習慣の見直しを徹底することが根本ですね。

そして、物事を多角的&深掘り&論理的に考える力を身に付けること。

 

世の中にヤバイ病気は色々あるので…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

地方競馬で取り戻せ!

地方競馬なら
4.87



平日も楽しめる地方競馬を楽しむなら、断然楽天!僕はスマホも証券もカードも銀行も、全て楽天。ポイントが使える&貯まるし、ポイントを使って投票することもできる!!

無料予想なら
4.67



コレが一番使えますね。人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見ることができます。さらに、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも。まずは無料登録して見てみてほしい。

オススメの無料予想サイト



>>競馬最強の法則WEB

 



>>【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】

車券もおもろい



>>100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!